保育参観・こいのぼり掲揚

今日は、本年度最初の保育参観の日です。

仏様に礼拝

まずは元気いっぱい体操をします。

保護者の皆さまもご一緒に

園長先生と先生方と朝のごあいさつ

保護者の皆さまにもごあいさつ

先生のお話を聞きます。

それぞれの教室へ移動し、保育参観です。

 

〈 年 長 園 児 〉

先生の説明をよく聞いて

こいのぼりのうろこに絵を描き、切り取ります。

上手に貼れるかな

 

〈 年 中 園 児 〉

朝のうたをみんなで歌います。

手あそびや、絵本をたのしく読みましょう。

親子で絵本をたのしみます。

 

〈 年 少 園 児 〉

朝のうたをみんなで歌います。

手あそびをして

絵本をみんなで読みましょう。

自分で絵本を読んでみよう♬

 

保護者の皆さんには、講堂で、園長先生からお話をさせていただきました。

仏さまに拝礼

保護者会会長からお話をいただきます。

 

保育参観の後は、「こいのぼり」掲揚です。

園児たちの作った「こいのぼり」を保護者会会長さんに掲揚していただきます。

みんなで「こいのぼり」の歌も歌いました。

曇空でしたが、きれいにあがりました♪ 


ご参加いただいた保護者の皆さま、誠にありがとうございました。